FC2ブログ

100cmちゃんの逆襲2(かゆうま45日目)

100cmちゃんを久々に箱から出してずっと買ったままだった服を着せてみる事にした。

まず、久々に出して損傷すると嫌なのでベビーパウダーを隙間なくまぶす。


んで上と下を着せる。下は柄物なので内側に白い短パンをはかせてみる。この短パンが人間用のSサイズなのでやったらブカブカだった。ラップの方が良かったかも。

柄物スカートのバンドでシャツと短パンの余り分を抑える。

フィギュア体型で胸が入らないので130cmで買ってしまったのでブカブカなんです。


不自然に思えた所は髪の毛で隠し、視線を意識して目玉の位置を合わせる。

この子ギョロ目なんで、見え方によっては不気味の谷を感じてしまうのです。

んでベストショットがこれ

d46-4.jpgd46-5.jpg

d46-1.jpgd46-3.jpg

 

現実は服のぶかぶかをなんとかごまかしてるし、角度によってはにらんでるw

バランスを崩すと人間と違い受け身をとれないので安定するポーズをさせるのが大変。

(5/4追記:ひざの上の妖精さん、ぬいドールの小部屋さんの記事の様に吊る事で今後は解決しそうです。)

d46-2.jpg d46-6.jpg


145cmちゃん付属の黒髪に変えてみる

d46-8.jpg d46-7.jpg


おまけと相談。

d46-9.jpg

実はこの子、頭部のから回りを抑える為にステンのナットを挟んでいるのですが、つけ外しの時にM16ボルトの部分の黒い油が後頭部についてしまって困ってます。

ウィッグで隠せるからまだいいけど、顔とかについたらやだなと

良い消し方しらないですかね。


d43-1.jpg

色移りが怖いので靴下と下着1枚に戻して箱に戻すとき、うっかり視線が合ってしまい、なんとなく悲しそうに見えてくる。

着衣の破壊力・・・やべぇ


コメント

レミアーナ

ブログ開設おめでとうございます
2か月前に遡って記事を書くのはすごいですね。

100cmの巨乳ドールは、着せる服に苦労しますよね。にぱきちさんの100cmちゃん、可愛いですねぇ~。ギョロ目はお人形らしくて、私は好きですよ(^_^)。

相互リンク了解しました。

にぱきち

Re: ブログ開設おめでとうございます
レミアーナ様
相互ありがとうございました。100cmちゃんは145cmちゃんより選定むずかしいですね。
吊って撮影は100cmちゃんの逆襲2記事の後、うっすらと考えてはいたのですが具体的に書かれた記事を見て、イメージが固まって来ました。
新しい作戦を立案中です。

れおん

過去記事面白かったです
こんにちは、同室に寝ている奥様がいて、ドールの隠し場所を作るという漢のぱにきちさん、尊敬しますw。
これからもDIY楽しみにしてます。

ドールの表面の油汚れ(服の色移りも)は、漂白剤キッチン◯イターをコットンパフかキッチンペパーに原液を浸したものを貼り付けておくととれますよ
しつこい汚れは2、3回交換すれば消えます

にぱきち

Re: 過去記事面白かったです
情報ありがとうございます!
やっと過去編執筆を完了し、現在編に着手できそうです。

れおんさんの記事もいよいよ役に立ちますよ!
非公開コメント

にぱきち

材質がデリケートなので長持ちさせたいと他のドーラーさんと情報交換してます。
恩返しに自分の体験や工夫も紹介しようとブログ開設しましたが、背景合成始めたあたりから撮影の面白さを感じる様になり、今はドールコスプレで遊んでます。(エロは少年週刊誌ぐらいまでのレベルに落としてるんでモロ出しとかは期待しないでw)
ツイッターの方はRT歓迎してるんで、こちらも記事や画像へのリンクは肯定的な趣旨なら歓迎です。
Twitterアカウント:@nipakichi