FC2ブログ

緋眼スリム役を調整する。

 アルテトキオ桜については今回お休みで、これまでの主役となっていて役が取られてしまったAXB140cm+WMDOLL#153,#153Bについて今回は考えます。

 「スリムな女の子2体を合成なくフレームに収めて共演」というのも、今回お迎えの目的の1つなので、こちらもぬかりなく手を入れてあげる事にします。(無理に豊満タイプと並べて失敗した事はある)


 #153「B」の方が若干高価で「メイク強化版」に相当する様なので、スリム体の茶・緋眼用としていたノーマル153の役割を「B」に担当させて、TPEで良かった所の集約を図って「手を入れる事でシリコンに負けない容姿のドール」を目指します。

 目を弄るのはまつ毛を傷めるので避けてましたが、折角付け替えるならと他のドールアイも試してみました。


 st185-1.jpgst185-2.jpg

 まずはParaboxの30mm赤眼。 白目は白すぎるのでアイボリーで塗ってみましたが、アニメ寄りに瞳を大きくしすぎると、リアルドールとしての造形と葛藤してしまう様でボツとしました。(雰囲気は悪くは無いんだよね。ただ、視線とか表情つくりにくいというか)

 また、桜と並べた時、桜側がドールアイの変更できないので、こっちだけ瞳がデカいのも違和感の元だよな~とか思う様に。

st185-3.jpg

次に、WMDOLL純正の赤。(※1年前に発注したので今はどうか判らないけど)

WMDOLLの純正ドールアイは、単なる色違いではなく一部の色は瞳の径やデザインもバラバラです。

紫は下に半月形に明るく、赤は他の色よりも瞳が小さいのです。(驚いたりこわい感じに)

アニメで赤い目のキャラなんて想定してなくて、どうみてもこれ誰得のホラー用・・・


枚数が勿体ないんで、比較用にこれまでの#153も頭部だけ並べてみました。

st185-4.jpgst185-5.jpg

そして、本命となるこれまでの#153で使ってたAXBDOLLの30mm茶眼。

レイというよりイケメン男子っぽい風貌もありますが、感じを確かめる調整なので補正無し掲載とします。瞳の大きさはアスカ役やった青とほぼ同じ。他に比べて精細に感じるので、今後組み合わせておくのはこれにしました。

st185-7.jpgst185-6.jpg

 やや上と下からの確認。瞳だけ彩度を上げて紅く補正してみます。

衣装が適当なんでそれっぽくないですが、プラグスーツか制服着せて視線直せばレイとしていけるかな。(この画像を見ると#153Bは若干つり目。レイはつり目なので桜よりこっちが向いてると思う。)

ちなみにオレンジのこの服は、前回のテストプラグスーツの先代のスケスケ部用に内側から縫い合わせるつもりだったものです。わずかに体のラインが出ます。(バレエ用とか?)


この状態での動画版です。


st185-8.jpg

 漫画本編の前話、前々話とほぼ良いシーンは羽根の生えた全裸かお尻ばかりだったのでコスプレ登場させるにしても構図に悩んでた時坂九郎丸ウィッグも被せて見る。デレてない時はこんな顔してたかな・・・う~ん

「吸ってみたくなる」4部作で話の再現重視のあまり濃厚接触やらかしたかなとか思ってるんで、お風呂シーンとかちゅっちゅシーンは今控えてます(;・∀・) 125cmキリヱ役とか必要だし露骨すぎてBANされちゃうかもなんで



(8/2 追記)

あと、ツイッターの方で少しつぶやいてた件ですが、

st185-9.jpg

ドール達は劣化を防ぐ為に木箱に脱がせて保管してるんで、そこから撮影状態に持ち込む気力が この暑さと仕事の状態で減退気味なので、その時間を小物作りに廻してます。

ガードロッド

XYCOLOとアルテトキオさん、折角シリコン2体体制になったんで・・・

あと1押しでにぱきちがイメージしてた等身大エアリスも作れる可能性が出て来ました。

そこでコツコツと武器(ガードロッド)など下準備を始める事にしました。

(この時反響はいまいちでしたが)過去に等身大ユフィが#153で似るか試してます。


コルネオの手下「レズリーさん、やっぱり可愛いっすよスタイルはともかく

エアリス「クラウド わたし 暴れていいかな

クラウド「いや」


敢えて標準ボディにしたので普通のスタイルなのは折り込み済。というかコルネオの手下が巨〇好きなだけ

バレット可動フィギュアも10月着予定。登場キャラが増えれば合成できるシーンも広がるというもの。

果たしてクラウド(フィギュア)争奪戦が始まるか否や!(; ・`д・´)

※アスカは桜をイメージしましたが、それ以外のヘッドが入手可能かアルテトキオさんと交渉もしてます。全ての準備がうまく機能すればXYCOLOティファの脇役ではなく本編同様の強力なライバルになるかも。

使用ボディ:AXBDOLL 140cmSmallBreast

使用ヘッド:WMDOLL #153B

コメント

非公開コメント

にぱきち

 パソコンの壁紙に置けそうな等身大ドールを被写体にした画像を掲載してます。また他のドーラーさんとも情報交換して仲良くしたくて、このブログとtwitterで活動してます。
 原作のある話のコスプレ再現が多いです。その物語が好きで応援したい為、原作を超えた過度なエロは自粛してるんで期待しないでください。
 オリジナル物は色々ぶっとぶかもしれませんが法に触れないレベルでw

 ツイッターの方ではリツイート歓迎してるんで、こちらも記事や画像へのリンクは肯定的な趣旨なら歓迎です。ドール販売詐欺とか利用されると困るんで無断での画像の転載はお断りしてます。

Twitterアカウント:@nipakichi
保有ボディ・ヘッド:カテゴリ欄参照で

バナー(400×260)

画像URL https://nipakichi.blog.fc2.com/img/bunner.jpg/

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク