FC2ブログ

あーーーん

新しいキャラのコスプレさせるのには、失敗も多くいつもどきどきです。

前回の九龍さんは既に持っている材料に、ワンピースを組み合わせるだけだったので敢えてやってみました。

これが九郎丸となると、長学ラン、ロングの黒ウィッグ、シーンによっては刀となり材料費1万円コースで、しかも黒が多めなので長時間撮影(ドールへの色移り)が怖いのです。

ただ・・・九龍さんが思いのほか高評価だったので、このまま九郎丸いけないかと挑戦する事にしました。


長学ランですが無くても良いシーンがないかをまず探してみました。そしたら無性にやりたくなったシーンがありまして

題材はUQ Holderの73話。主人公が敵に傷だらけにされて仲間が助けた直後のシーン。指先までボロボロで「誰かに食べらせてもらわなければなりませんw」

st55-1.jpg

九郎丸:で ではいきます

九郎丸:あーーーん

刀太:あーーー

九郎丸:・・・ッ  Σ(;'∀')

九郎丸:やっぱり変だよッ (ぐもんっ)スプーン突っ込む音

刀太:まぶッ!? ((((oノ´3`)ノ

 

試験的とはいえ小物は充実させようと思い、近くの百円均一でスプーンに乗せられそうでおいしそうに見える物を集めてきました。これを刻んでそれっぽく持たせます。(本物の食べ物は粗末にしてはいけない)


st55-2.jpg


 九郎丸の方は、実際の髪の長さより手持ちが短いので上半身にシーンを絞り、背中に髪の毛の大半が行く様にして長さをごまかしました。

 ネクタイも真っ赤というのはなかなかなく、とりあえず比較的安価に手に入る黒を同じ百均で買って、輪郭でマスクして無理やり色をつけました。(色彩ないと加工が面倒だったんで2枚だけ)

st55-3n.jpg

 このドールEカップなので胸をなんとかしようとさらしに見立てた包帯を巻いてみたのですが、弾力の方が強くてとりあえず巻くだけにしました。(下は写さないのでズボン無し)

(7/16 明暗きつくて怖い印象もあったので口の詰め物の入れ方を変えた別の写真と差替)


st55-6a.jpg

PhotoShopによる加工ですが、最初の1枚のみ顔に薄い桃色のエアブラシを掛けて赤面してる感じを出し、1、2枚面にネクタイに赤色を付けています。あと、全ての画像の眼の色相を青から赤に修正。口は上の1枚を除き、写真にあるマグロの切り残しを突っ込んで少し開け。話している様な感じを出しています。(顔の表情は顔の撮影角度と目で、今回は口元のフォトショ補正はしてないです。)


(以降は使わなかったアングル)

st55-4.jpg st55-5a.jpg

今度 色付ネクタイと、超ロングウィッグだけは買っとこう・・・

(安いとこではこんな感じかな)(; ・`д・´)

st55_buy1.jpgst55-buy2.jpgst55_buy4.jpg


(7/17追記)

 今回の記事で、ある程度の及第点いただけた様でコメント以外にもメールをいただけました。ありがとうございました。

 メールの方は別のシーンでまた九郎丸を見たいというのが殆どで原作の九郎丸人気すごいですね。下手なものを出さない様に気を付けなければ・・・

 ちなみにうち1通にあった九郎丸の兄様とちび九郎丸を見たいというのは肩の上にドール乗せるとか仮面作るとか男のふりさせるとか面倒なんで、その手のはムリっすw (過去にパイオ・ツゥVS綾瀬夕映とかも、やりたかったけど難易度(=予算)から泣く泣く諦めた経緯があるんで)


 いつも新キャラやる時はあり合わせの材料でドールと合うか写真に収めてから、賢者モードになってから何度も写真を見直して続編作るか決めるんで、2回、3回とやるなら最低でも上の画像の100cmロングウィッグが届いてからと考えてます。(アマゾンの注文履歴の納期7/19)最低でももう1回はやってみたいですね。

コメント

天の舞 零番

やっぱ153はイイ!
おはようございます (๑´⍢`๑)
書き込みありがとうございました!
黒髪ロングの153ちゃん良いですね(ಡ౪ಡ)
とっても可愛いです
背景も素晴らしく
わたくしもこのような可愛い子にあーんして食べさせて頂きたくなりました(ಡ౪ಡ)

にぱきち

Re: やっぱ153はイイ!
こちらこそありがとうです!
まだまだ駆け出しでウィッグとか写真何度も見て気が付く事が沢山あります。
でも、ふつうにしてたら絶対撮れないようなものも作れてたのしいっす。
また目の保養にあそびにいきますね♪
非公開コメント

にぱきち

材質がデリケートなので長持ちさせたいと他のドーラーさんと情報交換してます。
恩返しに自分の体験や工夫も紹介しようとブログ開設しましたが、背景合成始めたあたりから撮影の面白さを感じる様になり、今はドールコスプレで遊んでます。(エロは少年週刊誌ぐらいまでのレベルに落としてるんでモロ出しとかは期待しないでw)
ツイッターの方はRT歓迎してるんで、こちらも記事や画像へのリンクは肯定的な趣旨なら歓迎です。
Twitterアカウント:@nipakichi