FC2ブログ

袖なし紺セーラー

125cmドールコスプレ用に半袖紺セーラという物を探し当てたので撮影してみました。

両側の袖をさらに巻いて縫い、袖なしに直しています。

このヘッドが再現を目指してるエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルがネギまから通じて一番多くのシーンで着てる服装です。この服装は今後も使いたいので気合入れて改造しました。

st69-3.jpg

背景は、UQ Holder Stage.2 の海岸の崖をイメージして合成してます。



st69-1.jpg

靴だけは、予算削減の為、嫁ちゃんから廃棄寸前だった靴を譲り受けて詰め物をしてサイズを合わせました。

原作では上着の下にフリル付キャミソールを着ている様で時々腰からフリルが見えます。

再現の為、ガーゼを5mmぐらいはみ出た状態で裏に縫い付けました。


st69-2.jpg

実は、腰を壁に結んで転倒防止にしてます。

前回撮影から60cmウィッグをやめて100cmウィッグに変更したのですが、前髪のボリューム感が無くなってしまった様だったので、今回は余ったガーゼを重ねて当ててます。


st69-6.jpg


海岸という事で、扇風機をMAXで横から風を当てて、リアル感をだしてみようと試みたのですが、

ネクタイが飛ぶばかりで髪の毛はおもったより飛ばなかったw

ツイッター動画


(追記)

ジジさんよりサーキュレータじゃ中々飛ばないよねー(何が)と温かいお言葉をいただいたのでどれぐらいの風量で飛ぶものなのか、検証したくなってきました。

伊達にブログにDIYの題名が付いている訳じゃありません。

何故かMakitaの落ち葉集めなどに使うブロワがここにあるのです。


st69-5.jpg st69-4.jpg


これなら強風の代わりができるか挑戦してみました


結果、スカートは中々飛ばず、家の中が埃だらけになりドールにも悪いかなと思い作戦中止。(段々飛ばす対象が変わってきてます)


コメント

非公開コメント

にぱきち

材質がデリケートなので長持ちさせたいと他のドーラーさんと情報交換してます。
恩返しに自分の体験や工夫も紹介しようとブログ開設しましたが、背景合成始めたあたりから撮影の面白さを感じる様になり、今はドールコスプレで遊んでます。(エロは少年週刊誌ぐらいまでのレベルに落としてるんでモロ出しとかは期待しないでw)
ツイッターの方はRT歓迎してるんで、こちらも記事や画像へのリンクは肯定的な趣旨なら歓迎です。
Twitterアカウント:@nipakichi